先生はどんな先生ですか?
・いい先生(小6女子)
・やさしい先生(小2女子・保護者)
・ほめて伸ばす(保護者)
・子ども目線でレッスンをすすめてくれる先生だと思います(保護者)
・良いところを見つけて褒めてくださいます(保護者)
・根気よくみてくれる先生(保護者)
・優しい。さっぱりしていて接しやすい(大人)
・やさしい先生で、弾き方の指摘が的確です(大人)
・教え方がとても上手。おっしゃることが全て納得できます。褒めてくださるので嬉しい(大人)
・優しい。話をするのが楽しい(高校生)
・わかりやすく教えてくれます(保護者)
・明るい感じがします(大人)
・やさしくておもしろい先生です(小4男子)
・子供のことを理解してくれようとしてくれる先生だと思います(保護者)
・私が望むレッスンをして下さるのでとても満足しています(大人)
・詳しく聞いたことに答えていただける(大人)
バイオリンを習って・習わせてよかったことはなんですか?
・音楽がすすんで学習できた(小2女子)
・本人の楽しみがひとつふえたこと(保護者)
・バイオリンですごいきょくがひけたこと(小2女子)
・今はあまり感じませんが、将来特技の1つになれば良いと思います(保護者)
・音楽に興味を持つようになった(保護者)
・TVやDVDの音楽を耳から聞いて同じような音がだせる(保護者)
・少しずつでも上達すると嬉しい(大人)
・音楽やバイオリンについて知らないことを知ることができた(大人)
・音に対する意識が変化しました(大人)
・毎日がとても楽しいです(大人)
・楽しみができた(高校生)
・習っているピアノもやりやすくなったことです(小3女子)
・続けて根気よく練習する大切さを知ったようです(保護者)
・音楽、音符に興味が出来たこと(大人)
・うまくなった(小4男子)
・本人が好きな事をして過ごす時間ができたこと。1つクリアすると嬉しいと感じていること(保護者)
・毎日少しずつ新しいことが学べて充実した生活が出来ています(大人)
当教室に決めた理由はなんでしたか?
・丁寧に教えてくれそうだったから
・本人が気に入った
・親切、丁寧に感じたこと、何より娘が先生に教わりたいと思ったこと
・子どもがここが良いとと言ったので。楽しくレッスンできそうだったから
・大手教室は時間の調整が出来なかった、家が近かった
・駅から近い、スケジュールがフレキシブル、先生が優しそう
・先生の人柄
・体験レッスンを受けて、アドバイスしてくださったことがとても納得できたから
・他より安い、個人、近い
・先生の教え方が娘の性格と合っていたからです
・楽譜を読めるようになること
・本人が「ここがいい」と言ったのと家からの距離で決めました
・ホームページでの先生の指導方針